o-sunblog

保育士、元幼稚園教諭、主任で頑張る、筋トレ、ポジティブ、読書、パワハラ対処など書いていきます😁

夏におすすめの歌♪

お久しぶりです!(何ヶ月振りだろうか😂)

o-sunです!

 

今年は本当に雨の多かった梅雨でしたね・・・。

大雨で被災された方々もいました・・・。

被災された方々はまだまだ大変ですが、私にできることで応援していきたいと思っています。

 

さて、梅雨明け間近かということで夏におすすめの歌を紹介したいと思います♪

夏は子どもの頃からワクワクする季節!

プールに海、夏祭りに花火・・・たくさんのイベントがあります。(今年は中止になることが多いですが・・・)

それでも“なつ”という響きだけでワクワクしませんか?

それは夏休みあったからです!

まずはこの曲!!!

♪やっほっほ!夏休み♪

月火水木金土日、毎日楽しい~夏休み~♪のフレーズはずっと耳に残ります笑

このリズム感、歌詞最高です♪

あの小林亜星さんが携わっていますよ!

一番のおすすめ歌です!

www.youtube.com

 

次の歌は・・・

♪しりとりうた♪

歌が夏に関するしりとりになっています。 

元気で爽やかな曲!

軽快なリズムで朝の集まりにピッタリな曲です!

www.bing.com

 

最後は・・・

♪本日プール開き♪

プール大好き♡

プールがある日はワクワクしてしまいます!

そんな気持ちを歌にしてあります😆

言わずと知れた、新沢としひこさん、中川ひろたかさんが作った曲ですよ♪

www.youtube.com

 

夏休みがある幼稚園寄りの曲ですが、先生達のワクワクの気持ちも乗せてしまう曲です😆

子ども達と夏を楽しんでくださいね!