o-sunblog

保育士、元幼稚園教諭、主任で頑張る、筋トレ、ポジティブ、読書、パワハラ対処など書いていきます😁

夏におすすめの手遊び♪

o-sunです!

夏も終わりですね😆笑

夏におすすめの手遊びを紹介します!笑

(強引笑)

 

 

“水中メガネ”

たにぞうさんの手遊び♪

いろいろな魚になっちゃってください!

発想は無限大!

www.youtube.com

 

“さかねがはねて”

中川ひろたかさんの手遊び♪

魚がいろいろなところにくっついて、変身しちゃいます♪

www.bing.com

 

 

“いわしのひらき”

ズンズンチャチャのリズムが最高!

大きな魚、小さな魚を子ども達と一緒に表現してみてください♪

www.bing.com

 

 

三ツ矢サイダー

もう完全に爽やか(笑)

シュッワ〜というフレーズが最高に夏です♪(もうすぐ終わりますが😆)

www.bing.com

 

今回は夏をテーマにした手遊びです!

8月30日に思いついたので、夏の最後に子ども達と楽しみたいと思います笑